オススメの本!




連続の投稿ですが、
お許しください。笑


今回は私のオススメの本を紹介したいと思います!


高橋歩さんの DON'T STOP!  です!






この本に出会ったのは たぶん高校3年生の
時だったかな?と思います!

簡単なあらすじを説明すると、、、




北海道に暮らす、車椅子の不良オヤジ・CAP、46歳。 
世界を旅する作家・高橋歩、38歳。 2010年の初め、
このふたりの出逢いが、すべての始まりだった。 
若い頃から、アメリカとバイクを愛し続けていたCAP。 
26歳のときに、交通事故で下半身と左腕が動かなくなった。 
「一度でいいから、アメリカに行って、ハーレーでR66を走りたかった…」 
車椅子での生活を続けるにつれて、子どもの頃から描き続けた夢は、
彼の中で、 現実味を失っていた。しかし、アメリカとバイクへの想いは、
どうしても、終わ らせることができなかった。
約20年間、一日の大半を、自宅のベッドで過ごす 生活を続けながら、
ベッドの横には、アメリカの国旗と、英語の辞書が置かれ、 
毎日のように、映画イージー・ライダーを観ながら、
プレスリーやチャックベリー を聞きながら、マルボロを吸い、
コーラを飲み、バーボンを飲みながら、 
それらが象徴するもの…自由を求め続け、
悶々とした日々を送っていたCAP。 
そして、事故から約20年経った2010年の夏
。 
念願だった夢の旅が、新たな仲間との出逢いから始まった。

仲間たち、そして母親と娘ふたり、20代~70代の男女15人…

 キャンピングカーとハーレーで駆け抜けた、

アメリカ大陸4200㎞の大冒険!  

波瀾万丈、爆笑号泣のファンキートリップ!



はい、すいません、コピペです。

とりあえず 感動します!


ぜひ読んでください!





0 comment: