my best movie









こんばんは〜☆

やっと高松も梅雨が明けましたねっ!!

あっついあっつい夏がやってきますよ〜!!

夏は、海に川にBBQにビアガーデンにっ!

水着を着たり 薄着になったり露出の増える夏!!

という事でダイエットをしてるのですが

なぜか増えている!?

Raymondダイエット部の最終の測定日は今月の31日!

目標体重になんにも近づいてないっ!!

やばいぞ!8月5日は 穴吹川 行くのに!

水着着るのに!こんなだらしない体じゃ いかんいかん!

最後の悪あがき、、、頑張りますっ。





話変わりまして、


前回の休日は 2連休だったので 初日は

TSUTAYAでDVD借りて来て DVD鑑賞しました!

久々におもしろい映画を見つけました!

基本的に 洋画 は好きなのですが、

特に好きなのは 超常現象??っていいうのかな?

現実じゃ起こりえない事! そんな話が好きです!


今回は2本ほど meguri チョイスでご紹介します!

(社会人になって 名字で呼ばれる事が多くなったので

下の名前も 強調してみます。めぐりです。めぐです。)





まずは LUCY !!!!












日本のドラマ的にいうと SPEC  ですね!

SPEC も大好きです!


LUCY の簡単な内容としては

人間の脳って 大体の人が 10% ほどしか

使えてないみたいんですが、

ほかの90%の潜在能力を極限まで引き出す話です!











タイトルの LUCY は 主人公の女性の名前で

ルーシーが 台北のホテルに行ったときに

香港マフィアの 薬物の闇取引に巻き込まれてしまうんです。



なにせルーシーが かっこいいんです!












マフィアのボスの Mr.チェンの所に連れていかれて

暴行されて 目が覚めた頃には

ルーシーの腹部に 新種の麻薬のCPH4が入った

袋が埋め込まれてて 勝手に運び屋にされてしまいます。

CPH4 を狙ってるマフィアに お腹を蹴られて

お腹の中の袋が破れて 麻薬が溶け出してしまいます。

そこから ルーシーの10%しか使われていない脳の

あまりの90%の潜在能力を引き出せるようになって

最後には100% 引き出されてしまいます。

人間の 潜在能力っておそろしいし、すごい!

なんでも出来てしまうんです!最強なんです!












とにかく おもしろかったです!!

1時間半ぐらいの短い映画なんで ぜひ見てください!





長くなっちゃいますが、

お次は だいぶ前から好きな インセプション!

レオナルドディカプリオとか 渡辺謙とかが出てる映画です!












主人公の コブ(レオナルドディカプリオ)の仕事は

他人の夢(潜在意識)の中に潜り込みアイディアを

盗みとる 特殊スパイなんです!

そこに強大な権力を持つ大企業のトップ 斉藤(渡辺謙)

が仕事を依頼するんです!

その内容は ライバル会社の解体と、

その会社の社長の息子にさせるように

アイディアを”植え付ける”こと(インセプション)だったのです!

この映画に関しては 私の拙い日本語力では

説明しかねますので、実際に見て頂く事をオススメします。笑










簡単に言うと 夢の中に入り込んで

その夢の中でもまた夢の中に入り込むんです。

深く深く 入り込むんです。

そこにアイディアを植え付けることによって

人の潜在意識を操る事が出来るのです!

夢って 分かってると思いますが

あの寝るときに見る物の方の事ですからね!笑












インセプションは難しいので オススメの見方としては

まず一回映画を見て、その後にネットで

ネタバレをしっかり読んで もう一回映画を見る事ですね!

一回映画を見ただけじゃ 訳分からんことになりますよ!





あーーーーーーー、いっぱい書いたな〜

パソコンで書くといっぱい書いてしまう。

パソコンで打つ方が楽だしな〜。。。



って事でおやすみなさい!





















0 comment: