女の子座り






こんばんは〜☆


前々回に引き続き ダイエット記事!


美脚をGETするために、、、♩笑



私の太ももは 外側がすごく張ってて

変な形です!調べてみると

昔の筋肉が硬くなってついてしまっている とは

日常生活で 脚の外側に力が入ってるとか。


太ももの外側が出てるけど

全体的には X脚なので

正直かっこ悪いです!!!

真っ直ぐで綺麗な脚を 手に入れるには、、、

逆に 全体的に脚の内側を

意識して 毎日生活する!!!

これもいいんですが

私の場合 忘れてしまいます。笑



なので なんで 脚の外側が

張ってるのか もう一度検索!!!



私は 結構前から おばあちゃん座り?

女の子座り??が出来ません!!

分からない人のために

画像を引っ張りだしてきました。

これです!!!












太ももと太ももの間を

だいぶ開けた状態なら まだ

ギリギリできるんですけど、

このイラストみたいに 膝と膝を

くっつけようものなら

床から 膝が浮いてしまうし

股関節が グリン!って取れそうな

ぐらい痛くなります!!!

周りの友達とかは 簡単に出来てるので

かなり 不安になってました。

なので 今さっき調べてきました!



女の子座りができない人は、股関節の筋肉が外開きになってかたまっている可能性が大きいです。

脚を投げ出して寝るとつま先が外側に大きく開いて、太ももが骨盤の幅よりも出ていませんか?



との事です。まさしく私の状態です。


これを直して 美脚GETするには

骨盤と股関節の矯正が必要だそうです。


矯正と言えば なんか大掛かりですが

漫画読みながらや、テレビ見ながら、 


携帯いじりながらでも できる


ながら矯正 がある事を知りました!


方法は、寝ながら行います。

仰向けになって脚を伸ばして寝ます。

そして、膝を立てて、膝をくっつけたまま足部分を外側へ持っていってください。

イメージ的には、女の子座りのまま後ろに倒れる(寝る)感じです!

脚を90度にした時、膝は床からどれくらい浮いていますか?

浮いていればいるほど、股関節の外側の筋肉がかたくなっていて、動きにくい状態にあるといえます。

 

 

寝ながらのこの姿勢・体勢が出来たら、膝を床から近づけたり離したりするように

脚をパタパタさせましょう♡

急にやると痛めたりするのでゆっくりとやってください。

マンガ読みながら、テレビ見ながら、勉強しながら、という感じで大丈夫です。

忙しい人は寝る前の数分なんとなくでも十分です。

脚を内側に倒しながら、股関節の外側の筋肉をはずしていく感覚で行ってください。 



コピペですが、、、、



逆に女の子座りが楽で

あぐらがしんどい方もいるみたいですね!


どっちにしても 脚の内側または外側に

体重をかけていることになるので

真っ直ぐな脚をGETすることは出来ませんよ!



ぜひ 参考にしてみてください!



おやすみなさい☆



0 comment: